CFexpress™ Type Bメモリーカード NX-B1PRO660Gに関するお知らせとお詫び

この度、CFexpress™ Type B メモリーカード NX-B1PROシリーズ 660GBモデル「NX-B1PRO660G」の一部製品において、動画及び静止画を撮影する際、正常に記録されないなどの事象が発生することが判明いたしました。

つきましては、対象製品について無償で修理をさせていただきます。NX-B1PRO660Gをご使用いただいているお客様は下記無償修理窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

対象製品をご使用のお客様には、ご不便やご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社は今後も品質向上に全力を尽くす所存でございますので、引き続き弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

対象製品

NX-B1PRO660Gのうち下記の製造番号が”23”で始まるもので2023年8月18日以前に購入された製品

NX-B1PRO660G

製造番号記載場所

製品裏面に記載されている10桁の製造番号をご確認ください。

NX-B1PRO660G裏面

上記に該当しないNX-B1PRO660Gは、本不具合の対象外のため安心してお使いいただけます。
その他ご不明な点がございましたら下記、無償修理窓口までお問い合わせいただきますようよろしくお願い申し上げます。

無償修理期間

2028年8月23日まで

無償修理窓口

Nextorage NX-B1PRO660G無償修理窓口 ‣

無償修理にあたってのお願い

無償修理にあたり、カードの初期化を必要といたします。大変お手数ですが、お客様ご自身で事前にPCなどへカード内のデータをコピーした後、ご使用のカメラで物理フォーマット※1を実施の上、カードをお送りいただけますようお願い申し上げます。

※1:ご使用のカメラが物理フォーマットに対応していない場合、クイックフォーマットでも構いませんのでフォーマット後にカードをお送りいただけますようお願い申し上げます。


メディア関係者向け素材、本プレスリリースに関するお問い合わせ先はこちら